m❤︎美容日記【美容施術・コスメ】

美容施術とコスメの正直レビュー‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ ❤︎

脱毛初心者のための準備ガイド𖤐

施術前に知っておきたいこと脱毛サロンでの施術を受ける前に、以下のポイントを押さえておくことで、より満足のいく施術ができます。

f:id:aaaari:20240410002213p:image

 

大美会クリニック

 

事前のカウンセリング

施術前には、カウンセリングを受けることが一般的です。自分の希望や肌の状態、施術方法などについてスタッフとしっかりと相談しましょう。

☝🏻傷口やホクロの周りは広く避けられるのか、それともその上からでも照射できるのか、などの確認もサロン選びのポイントになります。

 

予約とキャンセルポリシー

施術の予約やキャンセルポリシーを事前に確認しましょう。急な予定変更や体調不良の場合に備えて、対応策を考えておくと安心です。

☝🏻やむを得ない場合のキャンセルや予約変更でもキャンセル料がかかる場合もあります。何分遅れると当日施術できなくなるかなども確認しておきましょう。

 

施術前の注意事項

施術前には、毛を剃ることや日焼けを避けることなど、特定の注意事項があります。施設からの指示に従い、施術の効果を最大限に引き出しましょう。

☝🏻シェービング代がかかる所などは特に、念入りに剃毛をしましょう。

 

施術後のケア方法

施術後には、肌のケア方法や日常生活の注意点などがあります。施設からのアフターケアの指示に従い、肌トラブルを予防しましょう。

☝🏻脱毛後は乾燥しやすくなるため、顔と同じように化粧水などを使って保湿しましょう。

 

痛みや違和感の対処法

施術中に感じる痛みや違和感に対処する方法を事前に知っておくと、安心して施術を受けられます。痛みに弱い方は、麻酔クリームの使用なども検討しましょう。

☝🏻特にVIOや男性の髭などは痛みを感じる場合が多いです。

 

これらのポイントを押さえて、脱毛サロンでの施術を楽しんでください。初めての方でも安心して脱毛を受けることができるよう、準備をしっかりと整えましょう(^^)